2013/03/20

Model posing Lesson! / ポージングレッスン2


こんにちは!今日はモデルポージングレッスンの後半の記事です :)
お洋服を素敵に見せるポージングを練習したあとは、目線の使い方を練習。

カメラをまっすぐ見つめるのもステキですが、バリエーションを付けるためにも「目線はずし」は必須!
どの角度が素敵に見えるかも研究しましょう。

*お家でも出来るので、ぜひ練習してみてくださいね!


そして・・・太陽&帝(8歳)の決めポーズ Photo by 壱歩(5歳)!
3人のコラボにより、なかなかクールなショットが出来ました☆




桑田先生曰く、
「女の子は比較的ポージングが得意な場合が多いが、男の子は''カメラの前でかっこつけてる自分''に照れてしまい、思い切ったポーズをとる事が出来ない事が多い」との事!



撮影では数人のスタッフさんに囲まれ、見つめられ…緊張してしまうかもしれないけれど、後で何千・何万人もの人々にこの写真を見られるのだから…

撮影現場では「エイッ」とポーズを決めてみよう。

そうすると、より良い作品を作る事にフォーカスできるよ!とのこと。


*実は桑田先生も、プライベートで写真を撮られる事は「ニガテ」だそう…!

(意外ですね!!)



----------------------------------



そして後日…



太陽君がグローバルワークさんで早速、モデルさんをしてくれたのですが






見てください!

この 「目線はずし」 × 「ポッケに手」 × 「帽子つかみ」

の合わせワザを笑!!! 太陽君、習得がとても速いです!


他にも全身ショットや



アップなど、ポージングスキルが格段にアップしました。

練習の成果かしら・・・とても嬉しいです♡



ポージングはお家でも簡単に練習できますし、準備しておけばいつお仕事の依頼がきても対応出来ます。

CM等のオーディションを受ける際にも、ポラロイドカメラで簡単なスナップを撮る事が多いので、
芸能のお仕事とカメラ撮影は切っても切り離せない関係…自分の得意な角度を知るのも大切ですね!

最近は携帯カメラの質も格段にUPしていますから、お出かけ先など様々なシチュエーションでも挑戦してみてくださいね。


また、最近はカメラ撮影の際に「ピース」をする子がとても多いです。
とっても可愛いのですが、本番では大体の場合NGです(>_<)

プライベートの癖がお仕事の時に抜けないと大変なので、ピース無しのポーズも出来るように練習してみてくださいね!

マネージャーからの、お願いです。



 そして最後に大切なのは 

子供らしく、自然に!楽しい気持ちで写真に写る事…
キメキメよりも、ナチュラルに。これはドビーの方針でもあります。


・○○遊園地に行った楽しい気持ちを思い出してみて!
・このスカートを可愛く見せるにはどうしたらいいかなぁ(^‐^)??

なんてテーマをつけながら、ご家庭でトライしてみてくださいね。



それでは、また次回の記事もお楽しみに






0 件のコメント:

コメントを投稿