2013/06/16

Acting Lesson

 カメラ目線のりょうくん♥ 「僕の事撮って~」といつも言うのでとても可愛いんです!
実は。皆のお洋服を見るのが毎回楽しみなわたくし… 皆本当に素敵です




みんとくん、きちんとたたんでますね!
りなちゃん、一生懸命ですね☆


お天気のいい日は、富士山が見えちゃうのだ

ある日の演技レッスン Photo Diary...

参加したのは、りょう君、リナちゃん、嬉々ちゃん、こうじ君、みんと君。



Step 1. 音楽に合わせて体を動かしてウォーミングアップ

Step 2. お友達とペアになってボールを使ったレッスン。

Step 3. ここから本格的な演技レッスンに…

紙をびりびり破って、まずはお部屋をぐちゃぐちゃにする!
その後 「ママ、お部屋片づけなきゃダメじゃな~い」と台詞を言って
お片付けスタート!

お洋服も、きちんとたためました。



そして最後はおねんね演技のレッスン!

20秒間、集中して「寝る」演技をしました。


演技は年齢に関係なく、基本的にひとりずつ挑戦してもらいます。

周囲の動きが気になったり
なかなか恥ずかしかったり することもありますが

エイッ と自分の世界に入り込み、かつ、のびのびと「自分らしさ」を出す練習です。

いかに、ママや先生の目を気にせず集中できるかがポイントとなります。
繰り返し練習して、慣れていきましょう。


ゆみこ先生伝授 寝る 演技のポイント
目をつぶりながら、両目の眼球を片方に寄せる。
そうすると、閉じた瞼がピクピク動かないので
本当に「寝ている」みたいな演技になるのだそう。

皆もお家で・・・・早速トライしてみてね!


0 件のコメント:

コメントを投稿